肌アレ大丈夫?

【肌荒れしやすくなってませんか?】

 

春は暖かく過ごしやすい、気持ちのよい季節ですが花粉(この時期はヒノキ?)黄砂で肌荒れしやすい季節ですね。

 

(私は黄砂にやられたばかり)

 

冬の乾燥で抵抗力が弱ったお肌に

 

花粉や黄砂といった浮遊物が付着することで

 

ダメージが加わり、お肌が敏感に傾いてしまうんです。

 

また、マスク生活で肌荒れも 長引きやすくなっちゃいます。

 

🌸花粉の季節に気をつけたいこと

 

①マスクをする場合も素顔で過ごさない

 

素肌に花粉がつくことで、肌荒れが起きやすくなってしまうから。

 

フェイスパウダーをつけるだけでも

 

花粉が付きにくく、肌への負担が軽くなるのでおすすめです。

 

②体を冷やさない

 

体が冷えると、鼻水・くしゃみも悪化しやすくなりますからね。

 

朝起きたらと夜寝る前に白湯を飲んで体を温めましょう。

 

※私は白湯に生姜シロップを入れて飲んでます

 

③気をつけたい食べ物

 

🔶唐辛子への進行料

 

🔶塩分の多い食べ物

 

🔶もち米

 

🔶揚げ物

 

🔶たけのこ

 

🔶山菜

 

🔶いちご

 

🔶キュウイ

 

などなど

 

かゆみや刺激を感じやすい時は、食事の内容も意識してみてください。

 

お肌の負担がかるくなりますよ😊

 

 

明日が今日よりもキレイでありますように♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次